グラデーションの美しいパッケージ、中を開けると・・・
バレンタインは終わりましたが、すごいチョコレートを見つけてしまいました。
美しいグラデーションカラーのシンプルなパッケージに、金の箔押し!
これを作ったのは、働く女性にも使いやすいバッグ等を多く手がけていて、
どちらかというとアパレルで知られている会社「マザーハウス」。
バングラディッシュでのバッグ作りから始まり、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念として活動する、社会貢献事業を通してご存知の方も多いかもしれません。
今やデパートでもよく見かけるブランドになりましたが、2021年2月より、食のブランドがスタート!その最初の商品が、なんとチョコレートなんです。
美しいパッケージには驚きましたが、中を開けて、またびっくり。
チョコレート本体も同じグラデーション!
もうこれ、アートです。
マザーハウスには、同じグラデーションの皮小物やストールなどがあるんですよ。
チョコレートとお揃いにもできるんです。
ネーミングも美しくて、赤は「こうよう(紅葉)」緑は「まつのゆき(松雪)」。
こんな色とりどりのグラデーションのチョコレートが、種類も豊富に揃っています。(現在は12種類)
色もフルーツやお茶など、全て自然由来のものだそうです。すごい!
チョコレートはインドネシア・スラウェシ島でカカオ豆の栽培からチョコレートの製造までを手がけている
京都のBean to Barメーカー「DARI-K(ダリケー)」とのコラボ商品。
表向きはこんな感じ。
本当に信じられないほどの美しいチョコレートでした。
そしてもちろん、味も美味しい。
インドネシア現地で搾った良質なカカオバターに、自然の果物やお茶、塩などを入れて味付けしています。
全て二つの味の組み合わせで、「紅葉」はビーツと栗、「松雪」は抹茶と煎茶でした。
マンゴー、いちご、黒胡椒、塩などなど、いろんな味があるので、
食べ比べが楽しいし、贈り物にも良さそうです。
———————————-
Little MOTHERHOUSE