牛窓オリーブ園は、赤屋根も忘れずに
前回の続きで、牛窓オリーブ園から坂を下ると、小さな赤い屋根の古い家を発見。
こちらは、「赤屋根」と呼ばれるスポットで、牛窓オリーブ園の風景に魅せられた画家の佐竹徳が、約40年間アトリエにしていた建物だそうです。確かに、ここからの眺めも、展望台からとはまた違う味わいがあって、素晴らしいです。
中はmtのショップが展開中!
こんなオリーブカラーのTシャツもありました!
各スポットごとに、そこだけのオリジナルデザインTシャツがあるんです。カラフルで可愛い!
そして私が密かに食いついていたのは、この自転車!!
クリスチャニアバイクではないですか!!
クリスチャニアとはデンマーク・コペンハーゲンの中にある特別な自治区で、この中は車が走れません。
独自に開発された、このエコロジカルな三輪車が走っているのですが、
この自転車とっても便利で使い勝手がいいので、コペンハーゲンの街中でも結構見かけます。
箱部分にたくさん荷物が入るので、時には犬とか、子供とか、大人が入っていることもあるんですよー。
現地を訪ねた時、私もこのバイク欲しい!!と思ったのでした。まさかここでご対面するとは。
箱の中には、mtがどっさり入ってました。ほんと収納力があります。人間が運べるくらいなので。
バイクもmtでデコレーションされて、一味違った雰囲気。
園内を見渡すと、オリーブの実が大きくなってきていました。公園の中は緑がいっぱいで、散歩するのが気持ちいい場所です。
オリーブ園に行く途中には、こんなひまわり畑まで!
訪ねた7月下旬は満開でした。もし行かれる方はチェックしてみてください!