マスキングテープ「mt」- masking tape -

オンラインストア

コーヒーフィルターからmt

蔵前方面に行く用事があったので、久々にmt lab.を覗いてみました。

入ってすぐ、気になるmtを見つけてしまいました。upcycle?? 「コーヒーフィルターの廃材をリサイクルしました」って書いてある!!

アップサイクルの工程がパネルで紹介されていました。コーヒーフィルターの廃棄する部分を集めて、再生紙を作り、それをテープに加工するんだそうです。これはいいアイディア。

mtのオンラインショップでも無地のものが一部販売されていますが、お店はそれ以上に結構色々な種類がありました。これらがみんなコーヒーフィルターからできているなんて!ちょっとワクワクした気持ちになります。コーヒー豆やコーヒーカップの柄もありますよ。コーヒー好きなら欲しくなっちゃいますよね。

私はこちらを購入してみました。コーヒー豆模様と、セロハンテープカッターにも装着できる、フィルターカラーのラージサイズ。これ、コーヒー屋さんなどでぜひ使ってくれたら嬉しいですねえ。(コーヒー屋の友達にもあげようと思います)

これ、例えば次はお茶好きの人のために、ティーバッグの廃材からmtを作る、とかやってくれたりしないかなー。牛乳好きのために、ミルクパックの廃材を使うとか?!アイディアで他にも色々できそうな感じがしますね。

——————————

アップサイクルの紹介はこちらへ↓↓

https://www.masking-tape.jp/lineup/special/mt-upcycle/

関連記事一覧