北日本新聞社さんの「創造の森 越中座」をお借りして開催した富山教室。好評のうちに無事終了することができました。

IMG-9715

富山限定テープ「薬瓶」もたくさんの方が手にとってくださいました。

IMG-9656

IMG-9661

IMG-9658

新聞社さんならではの新聞を使ったワークショップや作品制作も多数展開され、mtの新しい楽しみ方と出会うことができました。

そしていよいよ8月2日からは石川教室がはじまります。
会場は竪町にある「ハルモニー」さん。金沢文化服装学院さんの1、2Fレンタルスペースをお借りしての開催です。
3Fより上は学校になっていて、とってもおしゃれな学生さんたちがいらっしゃいます。

IMG-9703

IMG-9696

IMG-9704

ここで学ぶ学生さんたちがmtを使ったレインファッションをデザイン、制作してくださいました。素晴らしい作品が展示されますので、どうぞお楽しみに!!!!

IMG-9712

IMG-9711

IMG-9709

IMG-9707

mtをリボンや布、糸、ペイントなどさまざまな服飾の道具代わりにして描き出される世界観をご堪能ください。
あなたもファッションデザイナーになれる!ビニール素材でつくる「サコッシュ」のワークショップも開催されます。

そして、乙女の金沢さんが開催される魅力いっぱいのワークショップや工芸作家さんの作品展示もありますよ。

IMG-9708

こちらもどうぞお楽しみに!!!
mtschool北陸へぜひお越しください!!!